shell uni uni +a

宮城で、革の小物作りを楽しんでいます。

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



お財布&ヘアアクセサリー

20110712 017 

人気の長財布のご紹介です。
それぞれ質感の違う牛革で作りました。



中はこんな感じ。
20110712 019 

画像にはうつっていませんが、
カードポケットが7つあります。

私がそうなのですが、
お財布がいつもパンパンめな方にもおすすめな、
たっぷり収納できるお財布です。





お次はヘアゴムです。
20110726 013 
全部で7色~♪

他にキーカバーも一緒に納品させて頂きました。


いずれもcafe&curio snoozeさんにてセール販売中でございます~。


+++





おいしいものたち♪

013.jpg 

沖縄の友達からマンゴ~届きました!\(^o^)/

先日、オットの沖縄出張の際、
空港で買ってきてもらおうと思っていたのですが、
値段を聞いて断念した矢先の事だったのでめちゃくちゃうれし~


そして・・・


020.jpg 

福岡の友達からは博多ラーメン&明太子が届きました♪

久しぶりに博多ラーメンが食べられるなんてっ



友達が遠くに住んでると、何年も会えなかったりと寂しいですが、
お互い住んでるところの美味しいものを送りあったり、楽しいですね~。





今朝がた大きな地震がありました。
私は爆睡していたのですが、エリアメールの着信音で飛び起きました。

ケータイが鳴ると同時くらいに揺れが

あの不気味な着信音と地震の揺れがセットになると、
3月の地震がよみがえってきて、いちいちビビってしまいます。

犬も、エリアメールの音→→地震がくるとわかっているようで
いつも慌てふためいていてかわいそう・・・。


この先一年ほどはM7クラスの地震があると言われているので、
まだまだ気は抜けませんね



+++







南国へ

20110712 069 

先日、さくらんぼを買いに山形へ~

ついでに山形空港にも。。。
飛行機&空港が好きなんです。
子供みたいなのですが、昔から飛行機を見るとなぜか血が騒ぎます。
あと、新幹線も。

わざわざ飛行機の到着を待ち、
スコールの中、しっかり見て大満足






さてさて、

今日からうちの旦那さんが沖縄へ旅立ちました。(お仕事で)
仕事とは言え、青い海と沖縄の空気に触れられるなんて、羨ましぃ

ちょうど、TOYTOYさんへ納品を予定していたので
直接持って行ってもらうことにしました。


お散歩バックや

20110712 045 




キーカバー

20110708 014 

↑ これが、
↓ こうなりました。

20110712 004 




他にも
ピアスや

20110712 101 




モンステラストラップ&ウサコ

20110712 020 

他にも小物入れやキーホルダーなどなど、お願いしました。


沖縄には台風が接近中。
何事もないことを祈るばかりです。


+++



お裁縫

20110629 191 

急にミシンが使いたくなり、エプロン縫いました。

普段、革で何かを作る時はすべて手縫いなので、ミシンの速さがおもしろくてしょうがなく
同じものを6枚も作ってしまいました。。。
(色違いで

ちょうど誕生日の友達にもプレゼントしました。

20110627 005 


+++





Snooze Lunch

20110624 008 

久しぶりに cafe&curio snooze さんへ行ってきました♪


20110624 002 

ランチはあつあつとろとろ~のグラタン
ホクホクのかぼちゃなどの野菜がたっぷり入っていて、とーっても美味しかったです。
サラダのかりかりベーコンのドレッシングも、これがまたたまりませんでした~。


+++


20110623 011  

↑ 最近製作したカメラストラップ
少し手直ししまして、近々納品させていただく予定です。



20110114 090 

↑ こちらは少し前に納品させて頂いた犬の鑑札入れです。




+++




納品

kako-PRT9KTOjbYgVXQ2W.jpg 

ヒヤシンスの花が、ぷんぷんいい香りです♪

春はもうすぐそこ
犬っこのお散歩コースにも植物たちが早く顔を出さないか、
毎日ぎょろぎょろチェックしています。。。

でも今日も風が強くて寒かった~


20110308 023 

プリシアリゾートに納品させていただきました。


+++





ワークショップのお知らせ

img002.jpg 


久々の更新になりました。。。


委託販売でもお世話になっている
cafe&curio snooze さんで
『革とお花のアクセサリー』のワークショップを開催させていただきます!

IMGP6462.jpg 

色々な色の革の丸パーツを組み合わせて、
ヘアゴム&ペンダントを作ります♪

革のパーツにシワ加工を施してあるので、
いくつも重ねることで、花びら一枚一枚のようになります


IMGP6390.jpg

お好きな色を組み合わせて、春らしいヘアゴム&ペンダントを
作ってみてはいかがですか?

お申込みなど詳しくは
cafe&curio snooze さんのブログをご覧ください。


開催日時:2011.3.13(日)
       10:00~13:00(予定)

参加費:2500円 材料費込
     ランチ(snoozeバーガー&ドリンク)付き


どうぞお気軽にご参加くださいませ~。


+++




cocode market

kako-KF5LFCjMACQmtrbW.jpg 

5日に開催された、東北電力「サイエンスショー」 cocodeマーケット、
無事終了しました!

お越しいただいたお客様、ありがとうございました!


kako-qAsACurn8Ryfwqai.jpg 



今回はいつもお世話になっている
 cafe&curio snoozeさんと同じブースでの参加となりました♪

20110205 013 



snooze さんの手編みのレースや・・・

kako-wB5Ggt19GejWwlOp.jpg
 



ひとつひとつ丁寧にペイントされた、
アンティーク風ペイント缶のプランター、

kako-etIOAHfhJtMjDLJc.jpg 



ビンテージボタンのヘアピン&ヘアゴムなどなど、
とっても人気でした~。

kako-bbR2Wah7DJ34Fosm.jpg 

お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。

古川での出店は初めてで、とても緊張しましたが、
たくさんの方々に商品を見て頂けて、
本当にうれしい限りです。

東北電力の皆様、cocodeスタッフの皆様、
一緒に参加させていただいた作家の皆様、
大変お世話になりました(^^♪
ありがとうございました。


+++





ウサコ

20110204 004 

東北電力 サイエンスショー☆、いよいよ明日となりました!

明日お持ちする商品をいくつか紹介します♪


20110204 013 


20110204 025 

↑こちらの三点は、千葉で活動中の相方 h. ちゃんから届きました~。



20110204 037 


20110204 032


20110204 047 

他にも色々お持ちしますので、

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~♪


20110204 071
 


+++



 

サイエンスショーーー☆

kako-SAoSVmtMNz1E8ysq.jpg 

イベントのお知らせです。

大崎市のフリーペーパー「cocode」さんにお声をかけていただき、
2月5日(土)、大崎市古川のリオーネ古川で開催される、
東北電力さん主催のファミリーイベントに
出店します!

当日は、あのでんじろう先生のお弟子さんが
実験をする、サイエンスショーもあるみたいです☆

楽しいイベントになりそうですね。

20110202 054 

先日、ワークショップでもお世話になったcafe&curio snooze さんも
一緒に出店する予定です。
素敵な手作り雑貨がたくさんありそうですよ♪

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(^O^)/

20110202 025 



東北電力 「サイエンスショー」

会場:大崎市古川 リオーネ古川イベントホール
日時:2月5日(土) 10:00~15:00


+++



 | HOME |  »

■ プロフィール

amo

Author:amo

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
